永遠の誓い [雑感]

ちょっとくさいタイトルだったでしょうか。

でも、今日そんな光景を
電車の中でみました。

一人初老の男性がいました。

指を見てみると、
薬指には結婚指輪。
そして、小指にも
同じ形の指輪がしてありました。
アクセサリーなんてするタイプには見えません。

おそらくは奥さんを亡くしていて、
小指の指輪はその奥さんのものなのでしょうね。

結婚するときに誓い合った愛情が一人になった今も続いているわけです。

素敵な夫婦だったんだろうなと、不謹慎ながら羨ましくも思いました。

結婚して自動的にそうなるのであれば、
離婚率があがるわけがないです。でも、現実は違う。

やっぱりお互いが
努力した結果なのではないかと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。