4/22は『よい夫婦の日』 [雑感]

昨日の朝日新聞の全面広告に『よい夫婦の日』がありました。
そう、4月22日はよい夫婦の日だったのです。

その広告の記事の中にこんなものがありました。

夫婦から婚活中あなたへアドバイス(アンケートより抜粋)


・「今」だけではなく「年をとってから」のことも考える
・八分目で満足を
・我慢が大事
・つかず、はなれず。ちょうどよい間合いで
・結婚してから構築される関係もある
・親との関係を見ることは意外と重要
・とにかく価値観が一緒の人でないと、一緒に生活していて疲れる
・愛情だけでは長続きしない。がまんや思いやりも大事
・目先ではなく、50年後も一緒に過ごすこともイメージすること



経験者が語る、とてもためになるアドバイスですね。

また、有名人の方のベストカップルなども発表されています。
オリンピック女子モーグルの上村愛子さんご夫婦他が受賞されてます。

また、過去の受賞カップルは下記サイトにてご覧になれます。

http://www.422fufu.com
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。