業務日誌 ブログトップ
前の10件 | -

不倫の過去 [業務日誌]



恋愛相談でアクセスが多かった記事のランキングのようです。

1位が気になりました。結婚する相手の過去は、あまり気にしないが、
不倫をしていたとなると気になるということです。

確かに、我々の周りでも、その傾向はあるように思います。

不倫自体で、傷つくことが多い上に、その後の未来にも尾を引く可能性があるわけですね。

やはり、不倫しても、誰もハッピーになれないのかも知れません。

コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

4月1日といえば [業務日誌]

エイプリルフール、その他に入社式を行っている会社が多いですね。

街中でも、初々しいリクルートスーツの若者をたくさん見かけました。

これから、新人研修に入り、いろいろ社会経験を積んでいくことでしょう!


新人研修では、学生から社会人への環境の変化、社会人になる上での不安等々、思いを共有することから新人さん同士でお付き合いすることも多いと聞きます。

期待と不安が入り混じる複雑な心境だと思いますが、ぜひ新人のみなさん、がんばってください!!


コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

1通のやさしさ [業務日誌]



1位は、「誕生日にメールを送る」とのこと。

経験ある方も多いのではないでしょうか?

確かに、「私まだあなたのこと覚えていますよ~」、さらに「あなたのこと忘れられないでいますよ~」なんてことにつながる可能性もありますし。

これは、夫婦円満にいく秘訣に通じますね。

誕生日や記念日など、仕事でどうしても早く帰れないことがあったりします。
そんなとき、ささやかですが1通メールをすることで、相手も少しは納得してくれたりするものです。

こんな、ささやかな積み重ねが、より強い絆を作っていくのかもしれませんね。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

遅ればせながら、twitter。 [業務日誌]

少し遅れてですが、twitterを始めてみました。

みなさんのつぶやきを拝見していると、社会情勢まで見えてくるような、そんな気がします。(少し大げさですかね。)

諸々勉強になったりしますので、定期的に閲覧しています。

私自身は、あまりつぶやく時間がなかったりしますが、時折書き込んでおりますので、フォローしていただけると幸いです。

ユーザー名:shift_in

どうぞよろしくお願い致します。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

惚れ直し [業務日誌]



やはり1位は料理ですね・・・「男心をつかむためには、胃袋をつかめ」ということですね。

2位の寝顔が可愛いも、納得です。

少し話は違うかも知れませんが、ケンカなどをしてしまったときも、相手の寝顔を見ていると「なんか申し訳なかったな・・・」と思うことがあります。

やはり寝室は分けないことが、長続きの秘訣かも知れませんね。

コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

愛されていると感じる瞬間ランキング [業務日誌]



このランキングを見ると、少しホッとしますね。
意外に愛されていると感じることは日々の小さなことだったりします。

愛してる、愛してるといい続けるよりも、
普段のちょっとした会話から愛情を感じる方が嬉しいという方も多いです。

仕事、家事で疲れていても、普段の何気ない会話が大切だということが
このランキングを見ても分かりますね。


コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

理想の夫婦ランキング [業務日誌]



1位は、専業主婦スタイルということになりますかね・・・。
やはり、日本人は従来からのこのスタイルがいいと思っている方が多いのかもしれません。

しかし、現実は世間の不景気もあり、共働きスタイルの夫婦が多いのかもしれませんね。

個人的には、8位のスタイルが理想的かもしれません。
お互いに各ジャンルで活躍しつつも、支え合っている感があって。

皆さんは、どういうスタイルが理想ですか?
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

夫婦円満の秘訣Best10 [業務日誌]

恋人期間・新婚期間は、ただ2人で居るだけで楽しかったり、嬉しかったりして、とても幸せです。

結婚後、時間が経過するに従い、居るのがあたり前になってしまい、いい意味でも悪い意味でも距離感ができてしまうものです。

夫婦円満の秘訣は、諸説ありますが、以下のサイトで紹介されているベスト3にすべて集約されている気がしました。

1位 会話
2位 思いやり
3位 感謝すること


参照元:http://allabout.co.jp/relationship/kekkonlife/closeup/CU20060308Q/index2.htm
(4位以下はこちらをご参照ください)


簡単なようで毎日継続していくことは、実は難しかったりします。

まさに「継続は力なり!」

今日から、ご一緒に実践していきませんか?

コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング [業務日誌]



今回は単純に、個人的に面白くて引用しました。

面白かったのは
12位『電車の中でお菓子を食べる 』
はダメですか?
別にいいと思うのですが。。。
一人でバクバク食べてしまう場合なのでしょうかね。

18位『券売機で出ないはずのお釣りをチェック 』
コレって癖の人もいますよね。
あまりいいことではないですけど、
嫌いになる理由になってしまうんですね。。。

20位『カラオケでハモろうとする』
これは彼氏だけに限定されるものでもないと思いますけどね。
歌がうまい人は要注意ですね。

気をつけましょう。


コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚を決意した理由 [業務日誌]



こんなランキングがありました。
一位は分かりますね。そういう人は多いと思います。
ただ2~8位が少し残念でなりません。

ホントは9位の『相手を守りたいと思ったから 』
1,2位になってもらいたかったですね。

ただ私は10位に注目しました。
10位 『親が相手を気に入ったから』

これは本当に大切なことです。
家族として喜んで迎えてもらえる安心感は、
より一層相手への愛を深めることに繋がるでしょう。

相手からしたらあまりいい理由に聞こえないかもしれませんが、
長い目で見れば、素晴らしいことだと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 業務日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。