春は出会いの季節 [雑感]

SN3M0001_0001.jpg
本日、お昼休みの散歩時に、たくさんの綺麗な桜に出会いました。

もうすっかり春ですね!

今年は天気の巡り合わせで花見ができませんでした。

来年は桜の木の下で、ゆっくりお酒を飲もうと今から考えています。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初対面の相手に好印象を与える方法ランキング [雑感]



このランキングですが、初対面の相手に限らず
すべての人ととの関係でも大切なことですね。

結婚生活でも同じことが言えます。
特に「ありがとう」がなくなるのは、
寂しいことです。

よく「ありがとう」という言葉が
幸せを呼び込むともいいますからね。

なんでもかんでも当たり前と思わずに
お互い感謝の気持ちを持ちましょう。

コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

4月1日といえば [業務日誌]

エイプリルフール、その他に入社式を行っている会社が多いですね。

街中でも、初々しいリクルートスーツの若者をたくさん見かけました。

これから、新人研修に入り、いろいろ社会経験を積んでいくことでしょう!


新人研修では、学生から社会人への環境の変化、社会人になる上での不安等々、思いを共有することから新人さん同士でお付き合いすることも多いと聞きます。

期待と不安が入り混じる複雑な心境だと思いますが、ぜひ新人のみなさん、がんばってください!!


コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

永遠の誓い [雑感]

ちょっとくさいタイトルだったでしょうか。

でも、今日そんな光景を
電車の中でみました。

一人初老の男性がいました。

指を見てみると、
薬指には結婚指輪。
そして、小指にも
同じ形の指輪がしてありました。
アクセサリーなんてするタイプには見えません。

おそらくは奥さんを亡くしていて、
小指の指輪はその奥さんのものなのでしょうね。

結婚するときに誓い合った愛情が一人になった今も続いているわけです。

素敵な夫婦だったんだろうなと、不謹慎ながら羨ましくも思いました。

結婚して自動的にそうなるのであれば、
離婚率があがるわけがないです。でも、現実は違う。

やっぱりお互いが
努力した結果なのではないかと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「離婚する確率」30% 厚労省統計 40年前の4・5倍に [雑感]



三人に一人は離婚しているという事実。

数値を見ると誰にでもその可能性があることがわかります。
この最悪の離婚率の中で、
どれだけの人が誰かに相談したりしたのでしょうか。

誰かに相談していれば、
中には修復できていたご夫婦もいたかもしれませんね。

最悪の状態から修復でき、その後以前より
幸せに生活されている方もたくさんいらっしゃいます。

せっかく一緒になった夫婦。
いろんな方向から修復の道を探っていきましょう。


コメント(0) 

1通のやさしさ [業務日誌]



1位は、「誕生日にメールを送る」とのこと。

経験ある方も多いのではないでしょうか?

確かに、「私まだあなたのこと覚えていますよ~」、さらに「あなたのこと忘れられないでいますよ~」なんてことにつながる可能性もありますし。

これは、夫婦円満にいく秘訣に通じますね。

誕生日や記念日など、仕事でどうしても早く帰れないことがあったりします。
そんなとき、ささやかですが1通メールをすることで、相手も少しは納得してくれたりするものです。

こんな、ささやかな積み重ねが、より強い絆を作っていくのかもしれませんね。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ジューンブライド [雑感]

よくジューンブライドって言いますが、
6月に結婚、披露宴をやるカップルは多いのでしょうか?

実は、名前だけで1年のうちでも少ない数だそうですね。

式場によっては、割引の対象月になってるとこもあるようです。

理由は日本に住んでいればお馴染みの

梅雨

ですね…

さて、ジューンブライドを計画しているカッブルさん達は
そろそろ準備が始まりますね。

雨が降っても、二人が幸せそうなら回りも楽しいものです。

雨なんて気にせず、前向きに準備頑張りましょう!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

街で気になる事 [雑感]

最近、電車やレストランの中で気になる事があります。

特に若いカップルに多いように思うのですが、電車で空いた一席やレストランの対面奥の席に、彼氏が座っているのです。

いろいろな関係があり、各々の形があるので、それはそれでいいと思うのですが…個人的には違和感を感じてしまうのです。

やはり、空いた席、奥の席は彼女に譲りたいと。

その辺も肉食系女子と草食系男子の関係、女性が強くなっている表れなのでしょうか。。。

私は、この先も席は女性に譲っていきたい、そう思っています。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

遅ればせながら、twitter。 [業務日誌]

少し遅れてですが、twitterを始めてみました。

みなさんのつぶやきを拝見していると、社会情勢まで見えてくるような、そんな気がします。(少し大げさですかね。)

諸々勉強になったりしますので、定期的に閲覧しています。

私自身は、あまりつぶやく時間がなかったりしますが、時折書き込んでおりますので、フォローしていただけると幸いです。

ユーザー名:shift_in

どうぞよろしくお願い致します。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

夢占いで結果が気になる夢の中での行動ランキング [雑感]



あまり関係のない話題ですが、なかなか面白いランキングですね。
確かに1位、2位はたまにあります。

最近は忙しく夢さえみてませんが。。。

以前、私は

-------------------
いつも同じ学校(使用されてない感じの)のような
建物の中で
知り合い(いつも違う)と話していると
突然誰かから追いかけられて、必死に逃げる。
逃げる道には金網があり、必死に登って逃げる
(捕まることはありませんが)
-------------------

昔はこんな夢をよく見てました。
これがどんな意味を持つのか分かりませんが、
あるときを境に全く見なくなりました。
思い出すと時期的には、いろいろなものから
逃げ出したいと思っていた時期と重なってます。

おそらく、それが夢にそのまま出てきてしまって
いたのでしょうね。

あともう一つ。
ある時期、歯が抜け落ちる夢をよく見てました。
いつも決まってる場所です。
この後しばらくして歯から血が出てしまうわけですが。。。

夢って自分の今の状況を伝えてくれるものでもあると
このときに思いました。

夢占いの信憑性は分かりませんが、
自分を見つめなおすいいきっかけになったら面白いですね。
タグ:夢占い
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。